みく 11/20 をめざして2010/11/01 15:22

みく!! 運命の里親さまをゲットしなさいよ
10/17 の「お見合い会」にご家族できてくださった方が
まずは、1匹の里親さまになってくれた。
ご家族の旦那さんが、アレルギー気味だから、その様子を見て・・・
とのことだったが、どうやらねことの同居可能らしい!!
(これが、子どもだったら、まず × なのだけど
 大黒柱の旦那さんの場合、訓練されるらしい)

そして、2匹希望とのことで、候補に「みく」があがってきた。
まだまだビクビクで、なぜてもらうのは好きだけど
抱っこのときに、身体が浮くのをとても怖がるのだ。
F駅でも、兄弟がオスばっかりで、小柄だったこの仔は、
エサを出されても、モジモジして後ずさりしてしまうような性格で
エサやりさんたちから心配されていた。
家で保護してから、よく食べるようになったことを知らせたら
安心しつつ、驚かれているもよう。

ケージの上ですやすや寝ているときは、触れるし、1分くらいで
ゴロゴロいうし、目を細めて、それはそれは愛らしいのだ。
で、「抱っこ訓練」しようとすると、足を踏ん張ってしまう。
自分で飼うねこならば、抱っこできなくても、そばにいればそれでいい。
しかし、お見合い会では、「抱っこできる」ことがとても重要。
毎晩、羽交い絞め抱っこをするしかない。
ねずみやじゃらしで遊ぶのは大好き、安いねこ缶も大好き。
おとなしいのに、ごはんのときは大鳴きするのも笑える。
最近、白猫のゴロウとプロレスをするようになってきた。


CBD 市民ネット(生物多様性条約市民ネットワーク)

フジッコのいつさと

成ねこだけのお見合い会

てんぱくねこだより

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術を無償にする

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2010/11/01/5460451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。