この頃のメイ2008/10/23 15:06

最近のメイについて

T子によると、彼女が帰宅すると、必ず、
メイはテレビボックスに隠れている。
で、「あ、いつもの人」 などと分かると?
メイは、その隠れスポットから出てきて甘えるらしい。
大抵、平日は、Y氏の方が帰宅が早い。
しかーーーも、メイは隠れない。!!

T子の考察:
Y氏は、朝も夜もメイと遊んでいる。
晩御飯もあげてるし・・・。
てっきり、私のときのように隠れてから出てくると思ってた。
なんか・・・、シット。(-_-;) (T_T)

メイが、毎晩大運動会したり、でんぐり返りしたりの夏、
毎晩いっしょの部屋で寝ていた T子。
なのに、メイは、Y氏にすりよったかっっっ。
ごはんより、遊んでくれる人が好きなのね。(*^。^*)



熱帯夜、エアコンをつけて寝ていたらしいが、ある日
「メイがくしゃみをした」 とのことで、エアコンをやめた2人であった。

メイは、もう朝方の でんぐり返り をしないらしい。
そんな要求をしなくても、T子からごはんをもらえる・・・
という信頼は生まれているのであった。

ちなみに、Y氏が出張などで家をあけると、
「フーーッ、どこ行ってたのよっ、なんで遊んでくれないのよ」
とぱかりに、威嚇されてます。

メイはフードファイター2008/09/29 15:02

ごはん場所から離れないメイ


メイは、保護されたコグーちゃん時代から、
きっちりご飯を残さず食べる健康優良児だった。

最近のメイはフードファイターになっている。


T子からのリポート
メイは昼寝から目覚めるたびに食べたいの。
脂肪の首輪ができたので、おねだりのたびに三粒で我慢させられ、
ご飯箱横でアピールにゃ。

写真について考察
目ぢからありすぎて、可愛い写真が撮れません。
可愛いのにね~~




最近、私は、ネコのトイレ砂やら、ドライフード、煮干を
Cat Paw Club のサイトから、楽天に入って購入してます。
いつも、「快適ねこ生活」 を利用しています。
で、この前、煮干をメイにプレゼントしてあげました。
三本ずつ、もらっているのだろか?

初めての腹のっかり2008/08/27 15:22

2008年 8/23 21時ごろ

Y氏から一報がきた。

こんばんは。
ついいましがた、メイが T子の腹に乗りました。
写真はとれず。(ToT)/~~~ 


すかざす、問い合わせた!!
それは一瞬ですか? 箱座りですか?

箱座りして、しばらくなでなでされてました。

すごぉいっっ。ゴロゴロいいますか?

いいません (ー_ー)!!
教えてくれませんかねぇ <`~´>>




奇跡のパンダねこ ~nono~ という好きなブログに、以前
「子猫は、機会さえ与えてあげれば、自分で里親を引き寄せる・・」
というようなことが書かれていたのを思い出した。
しっかり、引き寄せ合っていたらしいと思うこの頃である。

甘えんぼのメイ2008/08/25 15:50

T子の携帯画像


T子からのメイレポート (メイ自慢)

一旦帰宅し飲み会に出掛ける。
帰宅に気付き這い出して甘えるニャンコを置いて出る罪。
サエコに猛スピードで追い付いてる メイであった。

メイとの初対面2008/07/31 23:11

メイとの初対面
7/27 日曜 やっと、T子の家に行ってきた。

待ちに待った メイとの初対面。
たぶん、メイには、最悪の日だったと思う。

洋服掛けの後ろに隠れていたから、
何度も頭をなでてみたら、じっとしている。
なかなか、さわり心地のよい毛皮で、小さな頭がかわいい。
で、しばらくして、また見に行ったら、いなくなっていたから
スキー板の後ろをしつこく捜索していったら、いきなり
私の背中に飛び乗って、逃げ去り、出窓にのって縮こまる。

すかさず、持参したデジカメで、パチリ。
すると、窓枠に飛び付いたから、こっちは大慌て。

T子曰く、
「網戸が外れて落下しんかと飛び付くたびに心配するよ。早く忘れろ~」

そして、私は、つかまえたくて、胴体触って噛みつかれた。
すばしこくて何がなんだか分からなかったけど、
あり? 噛んだわねって感じ。

でもモンタ (昔の家のネコ) のがぶり事件より軽いわ・・・と
余裕だったけれど、かなり腫れたため、家に帰ってから、
噛まれた人差し指をぎゅっと押して、水で洗っておいた。
でも、翌日もっとひどくなっていたため、外科に行った。
ネコに噛まれて外科に通ったのは、これで二度めである。

T子によると、
夜の10時頃までいじけてた。
その後朝まで外に出たい鳴きが続き、
朝食食欲不振 (^_^;)
でもって、翌日の夜には、完食。甘えん坊のメイ。


あら、あのフードファイター並みのメイがね・・・。
かなり荒療治してしまったな。

また当分、メイには会えそうもないのである。