河川敷のメイ 里親さん探し-22010/11/19 13:31

古参の河川敷めすねこに、いじめられていた「メイ」
すみりんさんから、「メイを抱っこできました」というメールがきて
保護先さえ見つかれば、抱っこ捕獲だということになった。
すみりんさんは、河川敷周辺に、預かりさん募集のポスティング
オアシスさんは、中日新聞に5000枚ほど、お見合い会情報も
記載した案内文を折り込んだ。

そのころから、メイはもしかして「オス」かもしれないと考えられ
それほどケンカはしないようだったが、保護した後の
ウイルス検査にちょっと心配を感じていたとき、なんと
「いつさと」を見た方から、「預かり可能」のメールがきた。

そのとき、どんなにすみりんさんがうれしかったことか。
河川敷で餌付けをしている猫が時々、姿を消すこともあり
すみりんさんには、「ホームレスさんが食べた?」という
疑惑があるのだった。(-_-;)
飼い猫に手術もせず、自由に放し飼いしている中華料理店もあるから。

メイを優しく抱っこ捕獲して、動物病院へ。
驚き震える「メイ」は、ウイルス検査を陰性判定で突破し
ブルブル固まる「メイ」は、去勢されていないオスと分かった。
去勢手術+ワクチン+レボリューションは、後日、もう少し
落ちついてから  ということになり、そのまま、預かりさん宅へ
この、保護から移動まで、オアシスさんが付き添った。


メイちゃんをよろしく (預かりさんのブログ)

CBD 市民ネット(生物多様性条約市民ネットワーク)

11/20(土) お見合い会

てんぱくねこだより

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術を無償にする