チビシマ 里子になった2010/10/04 13:59

チビシマ  こんなに小さかった
9/18 の 里親希望の方とのお見合い会で
ドーラもミケ子猫も里親さまとめぐり合うことができた。
テトも、とても幸せな里子になっている。

9/23 チビシマを 1週間のトライアル に連れて行った。
同じ活動をしている すみりんさん に同行してもらい
転居したばかりというペット可の賃貸らしい真新しいマンションへ。
まだ片付いていないから と言う理由で、私だけが
室内に入り、すみりんさんには、玄関先で待っていてもらった。
譲渡誓約書を交わし、新しい部屋で探検しながら
走り回っているチビシマを残して、私たちは帰路についた。

しかし、いろいろな状況から、里親さんへの不信感が芽生え
引越しの真っ最中であれば、まだまだ自分で
保護していればよかった・・・という後悔ばかり先に立ち、

ちゃんと毎日ご飯をもらえているのか?
(フードは1週間分も渡したから、大丈夫なはず)
まさか、虐待されていないだろうか?
(譲渡誓約書を前もって読んでおいてもらっての押印だし)
あまりに、しつこく聞いて、チビシマを邪険にされるのも困るし・・・

などなど、悪いことばかり考えるようになり、
1週間のトライアルが過ぎるのを待ち、
飼い主になられるかどうかを、まず、
携帯メールで問合せてみたが、返信がこない。

ますます、不信がつのり、夜遅くなるのを待って電話をかけた。
1度目のコールでは出なかったから、いよいよ、取り返しに行く
覚悟をきめて、もう1度電話をかけたら、すぐに出てくれた。

話してみると、ちゃんと観察しながら世話をしてくれていて
10/3 には、ワクチン接種と検便に行く予定であること
終生の飼い主になってくれること
など、いろいろ分かり、心の底から安心した。

チビシマのことでヤキモキし、ブログを書く気にもなれなかった。
また明日から、テトやドラ、ミケのことを記録していきたい。



てんぱくねこだより

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術を無償にする

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2010/10/04/5383058/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。