授乳チビ Q 食欲不振2012/09/25 14:28

授乳ちびの オス「Q」 が、昨日からミルクを嫌がるようになった。

7時間の空腹のために、ミルクを飲む元気が出なくなったのか?
と、少し慌てたが、どうやら、トイレの砂を飲み込んでの
消化不良のように思う。
または、昨日は、カルカンキトンのウエットと、ミルクを出していったのだけど
そのミルクが、悪くなっていたのかもしれない・・・。

トイレ箱のへりに、吐いたあとがあった。
サンの食欲は、バリバリで、「なんでこんなに我慢させる!!」とばかりに
ぐびぐび飲んで、オシッコして寝るから安心。

昨日は、Q を、サンから離して、ソファーに寝かせて様子を見ていた。
サンは1匹にしたから、ペットボトルに熱湯を入れて布でくるんで
寝箱に入れておいたら、それにひっついて寝ていた。

Q は、ぐっすり寝ていたけれど、時々、起きて、口のまわりを舐めて
きゅーきゅー と鳴いて、吐く動作をするのだけど、口からは何もでない。

ミルクを飲む量は、1/4 に落ちた。
無理やり飲ませているが、自分からは吸い付いてこない。

以前のような活発な動きはできない。
でも、オシッコは出るから、もう1日様子をみて、まずかったら
水曜の朝から、病院に預けて出勤する予定。

これまで、順調に育ってきたから、そろそろ何か起きるころなのか・・?
今日 (9/25) は、ウエットだけ小皿に出してきた。



次回 「ねこ会」 のお知らせ

「黒猫だけの内輪のお見合い」 のお知らせ



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
クリックに感謝してます。