ちょび いきなりのトライアル開始2009/10/20 23:39

いよいよ里親会だよ、ちょび と話かけたとき
10/18 日曜の朝、動物病院に行くと混んでいた。
まず、検便をしてもらったら、コクシジウムはマイナスとなり
体重も 1.05 kg
獣医師さんに、「1週間で 200g も増えたのはすごい」と
言われた。ありゃ、ちょっと食べさせすぎたのかも?

里親様をゲットするまで、安心して先住ネコたちと
遊ばせようと思って、まずウイルス検査をお願いした。
10分後、陰性の判定をもらって、晴れてワクチン3種を摂取。
これでひととおりの治療やらいろいろが済んだ。

ワクチンを打ったばかりだから、さすがにちょびは
キャリーの中で、静かにしていて、私はそのまま
Cat paw club の里親譲渡会に連れて行った。

里親会は、いろいろな模様のネコたちが集まり、
ひゃあひゃあ鳴いて走り回るし、すんごく楽しい。
ネコの遺棄が絶えない公園で保護された子猫たちの中で
なかなか里親様がきまらなかった仔がいよいよ、正式譲渡に
向かうことになって、感慨ひとしおだった。

そんなこんなで、いつものようにてんやわんやのお見合い合戦の中
12時過ぎに、最後の予約のご家族がやってきた。
家には、ロコという名前の男子ネコがいて、その仔との相性を
とても気にかけておられた。可愛い女の子の姉妹も、かなりネコが
好きなようで、いろいろな子猫たちを抱っこしてなかなか決められないようだった。

ネコの他に、インコ、ウサギ、熱帯魚にカメを飼っているそうで
安易にトライアルしてダメだった・・・・・・ ということにはしたくない
との考えで、候補の子猫3匹のなかで、どの仔にしようか~~
という段階になった。(このとき、ちょびも3匹の中にはいってた)

候補3匹のなかで、なんとこの日、ワクチンやウイルス検査を
すませていたのが、ちょびだけだった!! というほんのちょっとの
リード? で、先住ネコの安心のため、そのご家族は、ちょびを
抱き上げてくださったのだ。

ちょびは、ワクチンの効果? もあり、いつもとは全く違うおとなしさ。
女の子の腕の中で、眠ってしまうほどだった。
こんな幸運の中、ちょびは、逆転ホームランを打つべく
10/19 月曜 19時ごろを目指して、そのご家族のお宅に
トライアル開始のための仮譲渡に伺うことになった。

コメント

_ のろのろくま ― 2009/10/21 02:32

ちょびが決まればいいですね。
この1ヶ月間お疲れさまでした。
また、いつもコメントありがとうございます。
猫にシャンプーをすると風邪をひきそうで、冬はシャンプーする勇気がでないような気がします。ちょびを捕まえてすぐにシャンプーをしたのはのみをとるためですか?
猫のことで知らないことが、次々出てきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2009/10/20/4644277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。