ちょび ケージの柵隙間脱走2009/10/16 23:04

放牧中のちょび
ちょびをケージに入れて安心していたら、なぜか出ている。
「なんで? どこから? 開いてるのか?」
不思議でならなかったけれど、その都度、ケージに戻していた。

で、先住ネコたちのトレイを掃除しているとき、ふと顔を上げると
ちょびが、ケージの柵の隙間から、「ぐにゅーーー」と顔を出し、
そのまま、ぬいーーんと出てくるではないかっっっ。

もう、まだまだ細くてきゃしゃだから、顔さえ出れば、下半身なんて
すぐ出てしまう。
これかっ、これで出ていたのか、ケージに入れてもムダじゃん!

まだ、ワクチンもしていないし、シャプーしただけで
レボリューションもしてないし、便検査もまだまだ。
でも、元気に走り回ってるし、部屋に閉じ込めると鳴くので
まあ、いいか? と、放牧し、先住ネコはワクチンしてるし
大丈夫でしょう…… と楽観することにした。

りりママには、「ちょび、隔離できません」 と報告しておいた。

先住ネコたちは、マースのときとは違い、威嚇はするものの
適当にあしらっているので、なんとかなると思うことにした。


ちょびの 「いつでも里親募集中」
「ちゃとらとはちわれ」 の卒業にゃんこの たびちゃん似 です。
でも、性格は「こはる日記.」の こうめ・アスリート系 です。