オクト 600g ちこまか2009/10/24 22:48

先住のメスネコ 「ホネコ」 から威嚇
オアシスさんが保護中の 「まろん」 は、「いつさと」 に載せたら
すぐにオファーがきて、なんと譲渡につながることになった。
自ら運を引き寄せる強運の子猫、「まろん」。

それにひきかえ、「オクト」 は、10/21 から、ミルクばっかり
飲んで、サイエンスダイエットのキトンレバーを拒否。
しょうがないから返品して、dbf 「子猫の離乳食」 缶詰を買ったが
これまた食べようとしないから、このままだと衰弱? とデラ不安。

おまけに、朝見に行ったら、右目だけ涙目になっているではないか。
湯たんぽいれてるのに、まだ寒かったのか?
先住猫たちは、子猫のころ病気知らずで、飼い主の私も
子猫の病気に無頓着で、生協の牛乳を平気で飲ませていた。
よくもまあ、パクパク食べてぐんぐん大きく、太くなってくれたものだ。

自分で飼うわけではない子猫 「オクト」。体重測定しては一喜一憂。
自分で食べないから、dbf を少しずつ、口のなかに突っ込んでいる。
口のなかに入れてやると食べるのだ。いらなくなるとペッと吐く。
わたしって、過保護なのか?
車輪の下の子猫は、ママ猫も不明だし、どこで生まれたのかも不明。
なのに、シャムの純血? と思いたくなるような容貌の腕白小僧。

毎日、ちゃんと写真を撮って、きちんと成長を記録するぞっ と
思ったら、Cat paw club の会員さんから、オファーをもらった。
ちょっと早いけれど、明日か明後日には検便して、水曜日か
木曜日にはウイルス検査して、天晴れ 「陰性」 だったら、
オクトの婿入り先は確定することになる。

オクト、まだ 600g 、ケージの柵抜けのコツもいっこうに分からず
ケージ脱走もできないくらいバイタリティー不足? なのに
強運を掴めるのか? 毎晩、陰性であることを願って寝ることにした。