大殺界 アメホ2008/06/25 14:39

保険会社 (アメリカンホーム) に事故報告

アメホの担当決まって、その人から電話がきて、あたしは驚いた。
そういえば、当てられることはあっても、自分は当てぬっと
思ってたから、車両保険ケチってたんだったわ。

しかし、担当のコバさんに朝から三回目の事故状況を説明すると、
T字路のどちらも同幅の道だから、20対80で交渉できるっというではないか。
で、修理の見積り ―ほんとに修理するか否かは自由― をとるように言われた。
あたしからぶつかったと思うのにそんなことしていいの?
と聞いたら、「そこから交渉開始ですよ」 と励まされた。

さらにコバちゃんは
オペルの修理は国産車より高くなりますから、とか、
相手の運転で気になった点はないか、とか尋ねてきたが、
その時は、うん~、とくには~ と思ってた。
しかし帰宅のとき、その T字路 をまじまじ見ると、
止まれの標識なし、道幅ほぼ同じ
-あたしが走ってた道の方が広い

で、落ち着かねばと思って考えてみると、
あたしは一旦停止して、まず右見た
― 朝は道の片側は駐車ずらり
そのうえ雨で、相手の車に気づかず、次いで左見て、
右折ハンドル切ったとたん、キューブが出てきたのだ

そうか、キューブはたぶん、T字路での一旦停止など
無視してたんだっ とあたしは確信し、一人ガッツポーズ。
相手はちょっと前にもかすったばかりで~と言ってたし、
天白警察署に行くとき、けっこうスピード出す人だなあと思ったっけ。
よし、まけないぞっ←何に? と思うのであった。
それまではヘコンでて、気持ち悪くなっていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2008/06/25/3595081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。