正式譲渡決意宣言2008/06/09 17:42

6月7日 土曜日 18時半

久しぶりに、Y氏 と T子たちがやってきて、
母と4人で、晩御飯を食べた。



まず、T子からの 「メイちゃん報告」
6/5 の朝、寝てる私の髪の毛をチョイチョイしにきた。
まだまだ、隠れてるけど、毎晩、洗濯バサミで、すっごい
一人遊びをしてる。




Y氏からのさまざまな発言集

「僕は毎日、もうダメダ、無理~~と言ってる。」

あー、また弱気な・・・ と思っていたら
すかさず、「来週あたり、正式譲渡です。」 と
宣言するではありませんかっっ!!

ニボシをあげたら、Y氏の手から食べたと、豪語し、
二本目をメイの前にだしたら、いきなり、ネコパンチがきて、
ニボシを奪われ、おまけに、ひっかかれて、流血したらしい。

それで、「こらっっ」 としかってみたら、驚くほど静かになってしまって、
夜の洗濯バサミとの大運動会もやらなくなっちゃった・・・・らしい。

Y氏、また、ひっかかれたら、今度は対決するそうですが、
さてさて、どうなることでしょうか。
文句を、それはそれは楽しそうに言っておりました。

和室に放牧したため、捕まえられないのが
寂しいようですが、ごはんをケージの中で
毎回残さず食べ、トイレも一度も失敗なし!!
と、これまた威張って言って、帰っていったのです。

「ネコなんて・・・・」  と、かつては思っていたY氏。
「でも、一度いっしょに暮らしちゃうと、もうだめです。」



正式譲渡は、来週の週末以降になるそうである。