対決 バニラ!(第2戦)2008/06/16 15:34

左から 福三 コタロウ ホネコ
2007年12月10日の夕方

同じマンションの飼い猫バニラ と 福三 (友人からもらった猫) が対決
そもそも去る3月、バニラは我が家の二匹 ホネコ&コタロウ をうっちゃっている。

あたしがデカいプリンタをうんしょと運んでたら、
夕方散歩中のバニラがトコトコ付いてきた。
なかなか帰ってかないので、こたつでのらくらしてた福三を
ひっとらえて、強引に玄関の外を見せてやったがな!!

福三、背中の毛をビンビン立たせ、猫背でバニラを威嚇!
おーっ、やる気
福三、玄関を出てバニラと鼻をくっつけた?!
いきなり仲良しこよしかっと思ったら、
すぐにも二匹は同時にあとずさり。

《ウギー》 ちゅう、うなりあいが階段に響く。
しか~も、あたしの笑い声までこだましとりました。

おかしくてがまんできずっ。
福三は、うにうに言い出して、もうじき喋りだしそう。
バニラは目がまんまるっ、しかし逃げぬ。

福三とバニラがにらみあって、うなってるとこに、ホネコ登場!
おーっ、リベンジか?
しかしすぐ引っ込んだではないか。
ホネコ、敵前逃亡
福三、一歩前へ
バニラ、思いっきり顔をしかめて、シャーっと言いました。

福三はなぜか、シャーッと言えない奴なので、
これまた家の中に逃亡すっ。
よしっと思って、コタロウをひん捕まえて、
むりやりバニラと対面。
しかし、コタロウ、バニラの威嚇にタジタジ逃亡。

あーた、またもや全敗です。
バニラ、オスネコ、茶トラ。がっしりタイプ。
福三とコタロウも、デカくて、デブデブなのにな。

来年 (2008年) こそ、仲良くさせるぞと誓うのであった。