トライアル修行中2008/06/04 17:27

「あ~つまんな~い」 -- by Y

5月26日 T子からの携帯メール

今朝のメイは出勤した T子の布団の足元に潜っていたそうな。
Y氏が、あれ何の膨らみ?と布団をめくると、
ぶっとんで出窓のカーテンの裏まで逃げていきましたとさ。
アハハハハ~ (^O^)




Y氏による考察

今日の夕方、猫ハウス内にいるメイちゃんの写真を Y氏が撮りました。
比較的リラックスポーズで手足が伸びていたのに、
Y氏がカメラ片手に猫ハウスに近づくと、体が硬直し、
猫ハウスの奥にじわじわと引っ込みました。
笑える。

こんな変化を見ている T子に、メイは慣れたかというと・・・・。
T子がメイ部屋にいる時は、T子は必ず布団の上に伸びて
いつしか寝ており、メイは T子が眠っているのを確認して
リラックスタイムに入っておるのです。
たまたま先に起きた T子が、硬直していない メイの姿を
目撃したにすぎないのであります。
ご飯を食べに出てくるときも、
姿勢を低くして抜き足差し足でケージに入るのであります。
だから~、捕まえないっちゅうのにぃ。
甘えんぼ鳴きするから、嬉しくなって何? 何? って聞くと、
必ず緊張して黙るしぃ。
眼を合わせると緊張するしぃ。

先は長いよぉ。今日で2週間と1日。


で、今は多分、どっちが先に 「メイ」 をだっこできるか競争中だな。