植田公園 協力者募集中 -- 22016/12/26 21:51

25日の X'mas 収支報告を達成できて、今朝は30分も寝坊した。
あわてて、保護猫たちに餌を出し、トイレ掃除して、餌の食べ残しを
3皿くらいにまとめて、ところどころに置いて、またトイレ掃除して、
朝ごはん抜きで出勤。

そしたら、セイケさんから、築地で行う第1回譲渡会のチラシの
確認依頼のメールがきていて、職場についてからこっそりと見た。
でももう、港保健所に添付メールした・・とのことで、
第2回め以降に使えるように、レイアウトや文字サイズを変更して送信。

築地での譲渡会は、私自身の保護猫を連れていくつもりはなく、
受付やら、啓発パネルやら、運営スタッフとして協力する。



今日の26日、久しぶりに ATM に行き記帳してみると、なんと
3000円も振り込まれていた。
収支報告一式を投函してあるから、その方々には修正報告はなし。
25日のブログで作った、収支のテーブルに1行追加し、これで本当に収支決算になった。



11月、TNR に取り掛かるとき、猫用ドライフードの、スマック 7kg を
4コも支援いただき、これを餌やりさんたちにも分けて、公園猫には
ドライフード と 水 という餌やりを行いながら、毎週火曜に捕獲に通って、
水曜には動物病院へ預け、木曜日の19時までに迎えに行き、
保護した場所と同じ所へリターンしてきた。

支援していただいた、1袋 7kg のスマックは、2カ月ほどで消費された。

それで、今後の餌やりを考えると、15匹くらいの猫が、公園やら
中華店付近やらの、気に入った隠れ場所にいて、餌を待っている。
この猫たちへの給餌は、1日1回で十分。
7kg から、フードを小分けしては給餌に出かけ、皿などを片付けていた餌やりさんたちの苦労はまだまだ続いている。

それで、1回の給餌に、1袋 1kg くらいなら、それを全部出してもいいし
待っている猫が少ないときには、余るだろうから、それを次回に与えればいい。
そう思って、楽天のバーゲンを探してみると、あったのだった。

銀のスプーン 1袋 900g (300g × 3コ)、290円
ただし、賞味期限は 2017年 1月
そんなのどうってことないから、買えるだけ買っとくことにした。

収支報告を Excel で作っていたら、このフードの買い過ぎで、
3000円ほどの赤字になっていた。
12月の下旬に、手術猫に前もって滴下する、レボリューションも
買いだめしたから、「むむっ。ちょっと計算をまちがえちゃった」
と、思っていた。

そんなところに、ATM で印字された 3,000円!
光り輝いて見えた。「これで、収支が合う」

290円の銀のスプーンは 40袋 購入し、そのうちの 20袋が、
餌やりの核となっている人のお宅に届くことになっている。



植田公園やその周辺で生き延びていくしかない猫への 餌やりに協力してくださる方を、募集しています。

植田公園で、餌やりに協力してみようと思う方、ぜひ、ご連絡ください。
この銀のスプーン 900g を給餌用に使っていただけます。
foster.niji * gmail.com (* を @ に変えて、メール願います)


明日は、協力者募集チラシのポスティングの日!



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
クリックに感謝してます。
てんぱくねこだより


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2016/12/26/8294768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。