マースのライバル 小太郎2009/09/12 17:58

小太郎 5才 7kg
小太郎は、初めて里親募集というものに応募して
里子としてやってきた猫。
やってきたときは、「カフェオレ君」 というニックネームの通り
うすいカフェオレ色の毛並みで、やんちゃだった。
それが、あれよ、あれよ、とぐんぐん大きくなって、体重 7kg
地域猫協力病院の、緊急手術時献血猫 として登録した。

小太郎とマースは、体格も体重もほぼ互角のライバル。
それが分かっているのかどうか、マースも遠慮なく飛び掛る。
私が不在の日中、ケンカになったとき、たぶんマースが勝っている。
帰宅すると、マースの毛がいっぱい飛び散っているから
「まーーた、やったな!!」 と確信する。
それで、2匹をさわりまくって、ケガがないか調べるのだけど
お互い、体脂肪に不足はないから、首から下にゲカはない。

小太郎には、頬のあたりに、ぽつッとキズがあったから、たぶん
コタロウが負けているらしい。
こんなライバルの2匹だけど、隣り合う押し入れで寝ている --
ということには、なぜか気がついていないらしい。



マースは、里親様を一生懸命、募集中です。