マースは成長期 1才2009/09/04 23:10

まだまだ成長中のころ
Cat paw club の 「里親譲渡のお見合い」 に
一度マースを連れていった。
子猫がわんさか集まっているなかで、マースは意外にも
人見知りをして、さらに子猫たちも苦手のようで
会員の方の台所の下にずーーっと隠れていた。

マースは、7月初めに2度目のワクチン接種をしたのだが
ピュリナ変身計画もむなしく、ついに、6.0 kg になっていた。

先生に「人間にしたら、3キロ太ったようなものですね」 と言われ
食べて寝て~~ の毎日をどうしようかと思っていたころだった。

でもそのお見合いの日に、
「4.7 kg から、6.0 kg にもなるなんて、まだ成長期じゃないの?」
という意見が出て、さらに
「骨格とか体格も大きくなってない?」 と聞かれ、はたっと思い当たった。
確かに、きゃしゃな感じだったマースは、手足がぶっとくなっていて
骨太になった、デブリンなのである。

それから遊び方とか、先住猫への接し方とか、とても幼い感じで
たしかに、まだ1才ぐらいかもしれない!! と納得したのだ。

現在、6 kg を維持していればいいのだが、怖くて体重を量れずにいる。
快食、快眠、快便のマース、体格は肥満タイプだが、ジャンプ力はあるし
意外に運動神経がよさそうで、そうとう気も強くなってきた。
オスなのに? しょっちゅう毛づくろいしているし、なぜてもらったり
ブラッシングしてもらうのが大好きなのだ。

それで、ファーミネーターをバーゲンで買って、1回/週、ブラッシングをしている。