久しぶりに里親募集開始2010/07/14 15:22

サッカーのW杯にちなんで 「るい」 と名づけた
2010年6月4日

私鉄沿線の自販機周辺で、今年の3月から、TNR を進めている。
そこに現れた、キジトラ模様の男の子を保護した。

とりあえず、シャンプーしようとしたら、キャリーの中では
大人しかったのに、いきなり浴槽の下に逃げ込んでしまった。
意外にお腹がぷっくりしていて、つめはシャキーン。
ちょっと見、1か月かな? という感じのちびっ子だけど、
みょうに下半身がデブリン。

風呂場に子猫用のウエットフードを置いて様子を見るも
ちょっと食べては、すぐ逃げ込むので、あきらめて寝た。

浴槽下に篭城したキジ子猫は、3時半ごろ出てきて
みゃんみゃん鳴いたので、発見!!
シャンプーをあきらめ、レボリューションを点けて
ケージに入れて、また寝たら、6時過ぎに、なんと
ケージの柵隙間から脱走していた。

あーー、出勤まで子猫探索か と思ったら
先住猫たちに発見され、運動会になり、らくらく確保。

夜中にフードをしっかり食べていて満腹らしく、
トイレもちゃんとしてあり、朝はそれほど食欲なし。
すごく眠たそうな顔の写真になったが、「いつさと」に掲載した。

いつもの動物病院に、里子デビュー前のもろもろセットを
お願いして、出勤。夕方迎えに行った。

体重 約1kg / ウイルス検査 陰性 / ワクチン3種接種



「いつでも里親募集中」 -- るい

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2010/07/14/5217740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。