シャム mix きょうだい お預かり2009/12/08 20:35

白っぽい女の仔と縞模様のでてきた弟
2009年12月5日 土曜 16時ごろ
ステンドグラス工房さんにおじゃまして、いろいろ打ち合わせた。
私たちが美味しいコーヒーとチョコレートやお菓子などを
いただいている間に、ママ猫と子猫2匹はすやすや寝ていた。

ステンドグラス作家さんは子猫に名前をつけず、大切に育ててくれた。
「生後50日目です。」
ママ猫がまだ寝ている間に、スイスイと子猫をキャリーに入れ
ペットボトルに熱湯を入れてもらって簡易湯たんぽにして
ステンドグラス作成中の生徒さんたちに見送られて
私たちは、子猫2匹を分捕ってきた。

そして一目散に、いつもの動物病院へ行き
・もう里親候補さんが決まっていること
・検便やワクチンの予定をきめておきたいこと
・雌雄判定をお願いしたいこと
を話し、診察室へ入った。
子猫はさっそく、ツメを切られて、ピーピー鳴いた。
そして、メスとオスの姉弟であることがわかった。

ステンドグラスさんによると、先にメスと判定された白っぽい仔が
生まれたとのことなので、姉と弟であることが決定したのだ。

心音チェックと骨を触ってくれて、無料の診察が済んだ。
「無料!」 と感激して、すぐさま帰宅し、妹と二人でまずはシャンプー
ノミがかなりいると思っていたが、耳の中はキレイで、
シャンプーしても発見できたノミは2匹だけだった。

こうして、宝物のようなちいさな命を預かり、このまま丈夫に育てて
メスの白っぽい仔は、12/13 豊川市へ連れて行く。
オスの縞模様のある仔は、12/20 名古屋市内に決定。

シャンプーとレボリューションができて、安心しきったから
メスの左目がちょっと変なことには、この日は気が付かなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2009/12/08/4747114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。