シャム mix -- 弟猫 あずき2009/12/10 15:01

手足の虎縞模様がなかなか可愛らしい
肉球の色が、小豆色なので、「あずき」
12/5 は、800g で、姉の真珠より、100g も、体重差がついていた。
しかし、真珠が風邪をひいて結膜炎をおこし、食欲が落ちている間に
よく食べ、よく寝て、快便通していたせいか、12/9 900g!
今や、体重差は、たったの 50g になっている。

好奇心旺盛で、家猫たちにも物怖じしないで近づいていくから
成猫たちのほうが逃げていく。
ねこじゃらしや、ねずみのおもちゃ、コードやケーブルが大好きで
起きている間は、どこかで跳ねている。

もっぱら、姉の真珠を追い回し、運動神経で体重差を吹き飛ばして
それはそれは、激しいプロレスごっこをしているのだ。
「にゅっ」とか「にゃっ」とか、叫ぶのはもっぱら真珠のほうで
これで、真珠が、めっぽうケンカっ早いのに、ケンカ下手?
なのが判明した。

ソファの上で、クッションのくぼみに入って眠るのが好きらしい。
あずき は、小学生の兄妹がいるお宅で、トライアル開始が決まった。
きっと、飽きるまで遊んでもらえることだろう。

あずき の 悩殺写真2009/12/10 15:19

動物ボランティアの超ベテランをも悩殺した写真
シャム mix 子猫の里親募集には、8組もの応募をいただいた。
メールで譲渡誓約書を確認してもらい、その内容に納得できること
トライアルのために連れていく際、飼育環境をみせて欲しいこと
この2点を了解してくださる方を優先した。

何度もメールを交換し、うれしい悲鳴をあげつつ、涙をのんで?
良縁であろう相手に断りのお知らせをいれた。

譲渡誓約書を読み、憤慨され、不信に思われても、なお、
その決意をかえないでくださる里親様を選ぶことが、
ひょっとすると消えていたかもしれない子猫の命を託すために、
私ができることだと思っている。

里親探しのリレーに参加し、そのアンカーになっていただける
里親様は、予想以上に大勢おられることを実感した。

プロレス三昧2009/12/10 23:27

たいてい、弟猫のあずきが優勢
朝はたいてい、7時過ぎには、ピーピー鳴いて起きてくる。
ロイヤルカナンのベビーフード+カリカリまぶし を
うにゃうにゃ・・・ 言いながら、パクパク食べて、すぐ
トイレに飛び込んで、思いっきり砂をかいている。

夕方は、17時半ごろからまた、ウェット+カリカリのごはん

そして、19時ごろからぐっすり寝て、22時ごろお目覚め。
それから激しいプロレスの開始。

日中はどうしているのか謎。