メイの初すりすり!2008/07/21 13:58

「2ヶ月半たったよ~ん」 -- by Y
2008年7月18日 金曜日

T子から、喜びのメイレポ

毎朝、髪の毛をクンクンしたり、枕や布団にすりすりして
しょっちゅう、でんぐり返しをしていたメイが、今日
足にスリスリしてきたっっ。


7/18 は、めずらしく T子は、17時半ごろには、帰宅し、
メイの部屋を開けてリビングへも出入り自由にしてあげた。

いつもは、Y氏が、先に帰宅し、メイの部屋を開けて
ごはんをあげるのだが、必ず、「シャーッ」 と言われ
「ぼくは、この仔とはやっていけない・・・・」 と気弱発言をしているらしい。

で、リビンク゛に入ってきたメイは、そこらじゅうを探検し、
みゃー、ニャー とかわいい声で鳴き始めて、T子の足に
すりすりしてきたため、すかさず、ゴハンを追加してあげた。

メイは、ごはんを少し食べ、それでも、すりすりし続ける。
「これはっ、もしかして」 と思った T子は、ブラッシングしてみた。
すると、メイは、おとなしく、気持ちよさげに、
ブラッシングをさせたというのだ。
あれほど慣れていたおしとやかなサエコ猫でさえ
ブラッシング嫌いだったというのに・・・・。

念願のブラッシングに成功した T子は、抱き上げてみたかったが
その気配を敏感に感じ取るらしいメイは、すぐ逃げてしまったとのこと。

あまえんぼ猫まで、もうちょいのちょぃ。
人気の 「とんぼじゃらし」 を買ってみようと思うのだった。