やっと1年の計2013/01/07 14:35

2013年1月7日。放置していた、ブログ開催。

ようやくこの1年の「ねこに関わる計」

◆ TNR

・熱田区 (町内としての依頼)
・千種区 (個人からの依頼)
・天白区
  八事霊園付近、マンションからの依頼
  天白川河川敷のとあるエリア (私費)
  住宅付近 (増えない状況の維持)

◆ 「ねこ会」のリニューアル再開

場所  コープあいち 本山 3F 多用途室
日程  2/24 (日)、3/17 (日)、4/14 (予定)

「ねこ会」は、天白生涯学習センターで、継続していけると思っていたが
そのレールには乗らないというメールがきた。
言うことがコロコロ変わるし、「言った、言わない」というトラブルを避けて
記録しておく。

2012年11月 7日のメール
「ねこ会 の譲渡会は12月で終了します。
 私のほうは、個人の人たちと一緒に
 譲渡会を開いていくつもりです。
 ただ、会場として、生涯センターも考えてはいます。」

2012年12月 8日のメール
「ねこ会 12月で終了とします。
 いつまでも~も23日で終了とし報告書を出します。
 でも、保護ねこは多いので、その後は個人の譲渡会 として開催します。
 生涯センターは当分、会場として使わせていただきたい。」

「コープあいち 本山」は、2010年8月に、開催の目的などを説明して
「里親希望の方とねことのお見合い会」として、初回を開催した場所。
地下鉄「本山駅」は、交通至便。

「いつさと」の里親会情報によれば、名古屋市内では、
おそらく、毎月、5か所ほどで、里親会が開催されることになる。
そこに載せずに開催している「譲渡会」もあるから、
毎週末、どこかで 「里親会」 が開かれているように思う。

これは、里親になりたい人にとっては、とてもいい状況と思う。
場合によっては、「譲渡会のはしご」もできる。
「買わずに、飼う」という環境が整い始めてきた・・と期待したい。

つまり、どこかの「里親会」にばかり、人が集まる なんてことはない。
どこかの「里親会」だけが盛況している こともありえない。
飼い主のいない ねこ の数が減っていくことを期待したい。



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
クリックに感謝してます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2013/01/07/6684124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。