「みく」 里親さん探し2011/03/15 15:07

「
フジッコが里子にいってから、「みく」は、コタロウにしょっちゅう
くっついていて、ちょっかいを出しては、遊んでもらっている。
でも、コタロウは、6.3 kg のデブリンだから、すぐバッテリーが切れて
フジッコのときのような、追いかけっこができない。

「みく」は、甘えんぼの性格なのは明白。
本にゃんは、「人間よりねこが好き」というような顔をしているが
すぐ「めえーー、めえーー」と鳴いて、鼻を私の手にくっつけるし
パソコン部屋にこもっていると、ドアの隙間をぬって入ってくる。

たぶん、「みく」は、1匹で飼われるより、気持ちのおおらかな
先住ねこのいるお宅のほうが、きっとうまくいくと思う。
子ねこのときから、兄ねこたちに守ってもらっていたから
身体の大きなねこにくっついていると安心するらしい。

オアシスさんから一眼レフを借りて、写真を撮ろうとしたら
黒くて大きなカメラを怖がって、逃げ回ってしまった。
くるねこさんのブログに掲載してもらおうと思ったのに・・・。

くるねこさんのブログを読み、「みく」の里親さまが見つかったら
私も被災地のねこの預かりに手をあげようと思っている。

だから、「みく」の任務は「幸せな里子にゃんこになること」
もうちょっと、保護ねこたちが卒業してくれないと、被災地のねこの
預かりができないでしょ。



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村