Cop10 ポスター展示2010/10/28 15:29

なんでも貼ればいいのではない と注意された
COP10 もいよいよ終わりに近づいてきた。
昨日(10/27)、有給を取り、終日、オアシスさんと会場につめていて
環境省、WWF、市民ネットのなかの Alive、熊森協会の展示も見た。

市民ネットは、各展示ブースのインタビューをするとかで
オアシスさんが説明していたのに、撮影して You Tube に
動画配信すると言われたら、オアシスさんはいきなり緊張して
『私は、ダメ、緊張するし、どもっちゃうから!!』ときっぱり言うので
「えーー、さっき説明に答えていたじゃーーん、そのままでいいっしょ」
『ダメダメ、次はやるから、お願い!』と言うのだけど、次って??

まあ、しょうがないかなーーと思っていたけれど、予定時間がきても
いっこうにインタビューにこないし、16時過ぎて、お客さんも
さっぱりいなくなったから、ほんとは18時過ぎ(平日)までらしいけど
インタビューを受けたくないオアシスさんと、寒くてしょうがない私は
さっさと帰った。

熱田会場には、「ねこにエサをあげないでください」という派手な
看板が、COP10 の横断幕のすぐ横に出ていて、とっても恥ずかしい。
それに文句を言いながら二人で歩いていたら、なんと!!
「ねこトイレ」を発見。しかも10箇所近く、しごく簡単に作ってあって
土をひっかいてあり、ねこの足跡もついていた。
ここは、意外に地域猫活動が根付いているのかもしれない。
にゃかにゃか可愛い、しかも年季のはいった看板がたっているのだ。



フジッコのいつさと

成ねこだけのお見合い会

てんぱくねこだより

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術を無償にする

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2010/10/28/5453392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。