対決! バニラ (初戦)2008/06/13 16:55

バニラ (茶トラのオス)
あれは、去年の 2007年3月30日

マンションには、イヌネコが多い。

同じ棟の二階の飼い猫は、バニラ (茶トラ) という。
バニラは散歩好きでよく出してもらってる。
あたしが1階へ下りてったら、バニラが夜散歩から
戻ってきたのに遭遇し、踊り場でなでてた。

ら、なんと我が家の猫ホネコも下りてきて、
バニラを見下ろし、硬直。
二匹、みあって二分間、うなりあいが始まった。




「ケンカしちゃだめ」 ちゅうあたしの忠告も聞かず、
ホネは逃げバニラ追う!
すると、取っ組み合ったけんか声が階段に響き、
あたしはおかしくて、おかしくてノロノロと階段をあがっていった。
家に辿りつくと、なんと開けといた玄関にバニラが入ってて、
勝利の行進で帰っていくではないか。
内に入ると、目をギラギラさせたホネと、
尾ッポぶんぶんのコタがいた。

二匹対バニラ、バニラの勝ち!
もっとお友達になりたいよ~ (ToT)/~~~
ちなみに、我が家には猫が三匹いる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://porepore.asablo.jp/blog/2008/06/13/3575436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。